受賞者のことば <  受賞者の紹介ホーム

受賞者のことば

花柳壽應賞新人賞

平成27年度 花柳壽應賞第30回新人賞
(平成28年5月30日(月)開催 定時会員総会表彰式にて)


 この度は大きな賞を頂戴しまして誠にありがとうございます。
大変光栄なことに、嬉しさと共に改めて身の引き締る思いでおります。
私は17歳で舞踊協会に入会して以来、これまで新春舞踊大会、舞踊協会公演、新作公演、学校公演等、数えきれない程の機会を頂戴して様々な経験をさせて頂きました。
その折に諸先生方、先輩方があたたかくご指導下さいました事は本当に有難く感謝いたしております。
 また流派を問わず沢山の方々と出会い、舞台をご一緒させて頂きました事、同世代の仲間と活動を共に出来たことが私にとりまして何物にも代え難い財産となっております。
 これからも諸先生方をはじめ、父猿若清方、分家猿若吉代師、流儀一門、日頃より協力してくれる家族への感謝を忘れず、祖父、父が導いてくれた道を、私なりにしっかりと歩んで行き、次の世代へと繋いでいく事が出来るよう「初心」「挑戦」「感謝」の気持ちを忘れずにこれからも精進して参ります。
本日は誠にありがとうございました。


猿若 清三郎

日本舞踊協会からのお知らせをメール会員に配信します!

寄附のお願い

公益社団法人 日本舞踊協会
〒104-0054東京都中央区勝どき2-18-1
レイメイスカイレジテル210
Tel: 03-3533-6455 Fax: 03-3533-8768

お問い合わせはこちら