日本舞踊Neo地水火風空(ちすいかふうくう)そして、(おどり)

協会初となる日本舞踊映像作品・日本舞踊Neo「地水火風空 そして、踊」1月2日~1月15日の期間PIA LIVE STREAMにて配信しました。
多くの皆さまに作品をご覧いただきましたこと心より御礼申し上げます。

2020年夏、コロナ禍でも多くの皆さまに日本舞踊の魅力を広く発信したい、という思いがこの作品の出発点でした。その思いを原動力に、踊りの原点とも言える祈りをテーマに舞台を野外へ移した映像作品「地水火風空、そして踊」として結実しました。

配信は終了しましたが、今後も日本舞踊Neoの公式SNSにて情報を発信してまいります。

今後の展開にもぜひご期待ください!

日本舞踊Neo公式HP・関連SNS

なお、次回の協会主催事業は3月4日(木)国立能楽堂での特別日本舞踊公演です。
協会主催では約1年ぶりにお客様にご来場いただく公演となります。
公演の詳細はこちら

Youtube関連動画

【日本舞踊Neoの配信終了と次回協会事業のお知らせ】

日本舞踊Neoに届いた感想の一部をご紹介

「あまりの美しさに目も耳も釘付けです。舞踊家の皆様、和楽器の繊細さとパワー、エネルギーに圧倒されました。心が救われた気がします。『日本って良いな』心から思います。芸能からいただいた心のエネルギーを、医療従事者として目の前の生命へ注ぎたいと思います!」

「いまだからこそ、出会うことのできた作品だと思います。作品を生み出す方々がいて、作品と人を繋ぐ方がいて、新しい世界を知る者がいる。芸能は人生を豊かに彩り、励まし、生きる糧にもなる、なくてはならない大切なものです。この試練を乗り越えた先に、皆さまの明るい未来が花咲くことを願ってやみません。」